いちごミロク 幸せドミノ

性同一性障害者が書く癒し

あなたと神様の二人三脚 その1

今回は、すべての人間にもれなく
付いている神様についてのお話です。

 

 

神様は大きくふたつに分けられます。

宇宙そのものが外神様で、

自分の中にいるのが内神様です。

 

 

分かり易く説明しますと、

ビッグデータが入っている

超高性能PCが外神様で、

 

その膨大なデータの中から

ほんのちょっとだけダウンロードした

小さなファイルがあなたの人生です。

 

そのファイルには、

超仮想現実ロールプレイング

人生ゲーム ( RPG ) が入っていて

それを楽しむのが内神様です。

 

 

内神様の正体は、

本当のあなた です。

命 ( 魂 ) がこれにあたります。

 

誰でも、

肉体側の自分 ( 自我 )

魂側の自分がいます。

 

海外ではハイヤーセルフと呼びます。

斎藤一人さんは真我 ( しんが )

呼んでますので以下、真我と書きます。

 

 

真我は、自分の学びに丁度いい

RPG人生ゲームを

自分で選んでダウンロードします。

 

勇者 ( 主人公 ) はあなたで、 

あなたを中心にして周りの人々や

景色、世界全体が動いているのです。 

 

 

人生の中で、時にあなた ( 自我 ) は

何故こんなふうになってしまったんだ

真剣に悩んでいても、

 

真我は 

大丈夫これをクリアすれば

飛行船が手に入るといった、

ちょっと先に起きるご褒美や

イベントを知っているから

楽しんでいたりします。 

 

 

ゲームというのは、

ただボタンを押しっ放しで

気付いたらクリアしてた、

なんて感じではかんたん過ぎて

ちっとも面白くないですし、

感動もしませんよね。

 

ですから経験値が豊富な真我ほど

障害を持たせたりハンデを負わせて

より難易度が高いドラマチックな

人生をダウンロードするのです。

 

そしてそのゲームを

無事クリア出来るように

まるで旅のお供のように導き、

手助けしてくれるのが、

守護霊様、指導霊様補助霊様です。

 

 

人生は、真我を成長させるために

たくさんの障害や困難が設定された

人生ゲームになっているのですから

 

それを神様が無条件に取り除いたり、

答えや道筋を直接教えてしまっては

ゲームとして成り立ちません。

 

そのため、ゲームフィールド上に

ヒントや攻略法がいろんな形で

散りばめられ置かれているのです。

 

 

必然的に、

読んだ本に書かれていたり、

他人からの耳の痛い言葉であったり

数字 ( ゾロ目など ) に込められて

いたりするのですが、

ただの偶然だよ

で片付ける人が多いのです。

 

 

今回はここまでで、

次回その2に続きます。