いちごミロク 幸せドミノ

性同一性障害者が書く癒し

信じなくていい変な話 その1

『 人生は昨日の続き 』

 

人生は一度きりといいますが、

生命は小さな宇宙なんです。

 

『 人生 』を日常に当てはめると『 今日 』。

オギャーと誕生した時は『 おはよう 』で、

死んでいく時が『 おやすみなさい 』。

 

そして眠って夢を見てる時がいわゆる

あちらの世界に帰っている時。

 

日常って

『 今日 』で全てが終わって

やり残した事や責任が

チャラになるわけじゃないですよね。

 

昨日、準備した事

一昨日、過ちを犯した事

先週から努力してきた事もあれば

明日発表する予定、

明後日に責任をとるみたいに

みんながそれぞれ途中段階にあって

今日中に終わらない事は

明日にまわしたりするわけです。

 

人生も同じ。

命にとって人生は昨日 ( 前世 ) の続き

明日のために来週のために

今日をどう過ごして1日を終えるか

という事。

 

命は死なないので

何百何千という人生を経験するなかで

人はみんな過去に何かしら良い事も悪い事も

してきてるものです。

 

自分がした事の責任や苦しみが

死ねばチャラになるなんて事はないです。

苦しいから自殺しても

現状が変わらないまま明日を迎えるだけです。

 

逆に言えば

人生そんなに慌てなくても

志し半ばにして逝っても

明日、その続きから始まりますよ。