いちごミロク 幸せドミノ

性同一性障害者が書く癒し

ぼーっとした時に繋がります

いいアイデアが欲しいという時の
過ごし方です。

 

 

発明や芸術、グッドアイデア

何もしていない時に閃くようです。

 

 

考え抜いた末というよりも、

ぼーっとしている時、

脳がリラックスしてる時に

ポッと出てきたもののほうが、

何故か魅力がある のです。

 

 

いちごさんは昔からゲーマーなので

ゲームの世界の一例なのですが、

セガバーチャファイターという

大ヒットゲームがあります。

 

昔、テレビ番組の中で

バーチャファイター

生みの親である 鈴木裕 氏に、

こんな質問がされてました。

 

 

普段どのように過ごして、ああいった

素晴らしいゲームのアイデア

出てくるものなんでしょうか。

 

 

鈴木裕

自分はどっかそこらへ

ぶらぶら散歩して

油を売ってる ( 笑) 。

 

※油を売る=仕事を抜け出して怠ける

時間を潰してくるという意味。

 

 

そうなんですね、何も考えず

気持ちがゆったりしてる時に

降りて来る ものなんです。

 

いちごさん自身も、

今度はどんなお話しを書いた方が

いいかポッと出てくるのが、

お風呂に入ってる時なんですね。

 

 

焦ってガツガツと

考え悩んだ末に出てくるものは

ろくなものがないです。

 

流れにお任せします

といって、

頭を空っぽにしておけば

神様がポンと入れてくれるのですよ。