いちごミロク 幸せドミノ

性同一性障害者が書く癒し

1%の努力と、99%の綺麗事

世の中を見渡して、いちごさんが
感じた事を書いてみました。

 

 

いちごさんが書いてるお話は

スピリチュアルな内容が多いのですが、

読まれてる人の中には恐らく

綺麗事だろう、

ちゃんと現実を見たほうがいい。

と思われる人もいるでしょう。

 

 

もちろん現実をよく見て考えて、

物理的に身体を使って行動に移します。

 

でも、ひとつの物事の結果に対して

わたしたちの行動や努力が示す割合は

実は1%に過ぎず、

99%は綺麗事 によって動かされ、

支えられています。

 

 

こんなに努力してるのに

何故かうまくいかないというのは、

99%も努力して、

綺麗事を疎かにしている場合が

多いのです。

 

 

たとえば、

商売なら 笑顔 で接したり

キチンと 挨拶 したり

愛のある言葉 でお客さんを明るくし

お店を 綺麗に掃除 し、

感謝の気持ち を込めて

売り上げからお客さんに 還元 したり

 

0円で出来る1%の努力

99%の愛情 で結果的にお客さんからも

愛情で返されて、ちゃんとうまくいくのです。

 

 

三方よしのお話しでも書きましたが

自分よし、相手もよし、みんなよし

これですべてうまくいくのですが

このバランスというのは、

思いやり、感謝、綺麗事なしでは

決して成り立たないのです。

 

 

そしてわたしたち一人ひとりの中に

もれなく 内神様 が付いていますし

後ろには 御守護霊様、指導霊様、

補助霊様、御先祖様達

付いてくれています。

 

わたしたちが

何事もなく過ごせてきたのも、

怪我がその程度で済んでるのも、

足止めされたおかげで

事故に合わずに済んでるのも、

 

病気になったから絆が深まったのも

99%は見えない領域での力添え、

見えない連携で支えられた結果です。

 

 

今回コロナウイルスが現れているのも

決して例外的な出来事ではないのです。

ただ恐れるのではなく、一度立ち止まって

キチンと自分の内側に意識を向けなさい

という意図があるのです。

 

1%の人間の力で立ち向かうのではなく、

99%の綺麗事に目を向けるのです。

 

 

人間の力だけで
成せる事など、
微々たるもの。

 

これまで通り自分の力だけ、家族だけ、

目に見えるものしか信じないという

エゴが強い人は感謝など出きませんので

自分の中にいる内神様の力

発動しませんし、天も味方になれません。

まさに 99%の努力が、

すべて空回り するでしょう。

 

 

これから先も生き抜いて行きたいと

心から願うのであれば、古い考えを捨て

神様のお役に立てる事、

神様の力添えになる

お手伝いをする事 です。

 

 

それはとてもかんたんな事で、

これまで無事に生きて来られた事に

キチンと 感謝 をした上で、

人に親切にすればいい。

 

 

人に優しくする。

人の心を明るくする。

人を安心させる。

人を無条件で尊重する。

人に惜しみなく与える。

人に教えてあげる。

人を光に導く。

 

あなたの綺麗事は、ひとつ残らず

ちゃんと見られていますよ。