いちごミロク 幸せドミノ

性同一性障害者が書く癒し

眠って生きるのか、目を覚ますのか

眠って生きてる人、目覚めて生きてる人
いまこの二極化がどんどん顕著に表れて
きています。

 

 

人間というのは、ほぼ例外なく、

最初は眠って生きています。

いちごさんも

若い頃は眠って生きてました。

 

 

みんな最初は眠らされていて、

いろんな出来事が暗闇で起きます。

道に迷いますし、

あちこちぶつけて傷付き、

何でこんな目に合うのか分からないので

何かのせいにもしたくなります。

 

 

でも人間の中にいる 内神様 は常に

成長のタイミングを見計らっていて

その時期が来ると、

目が覚めるような出来事

起こしてくださります。

 

その時、目が見開かれますので

物事の仕組みとか道理が

明るみに照らされます。

 

 

そうすれば何でこんな目に合ったのか

どうしてぶつかってばかりだったのか

自分の反省点が見えてくるものです。

こんなに姿勢が悪かったのかとか、

こんなに悪い癖があったのかとか。

 

 

前回のお話しでは、

物事の99%は綺麗事で成り立っている

という内容でしたが、

わたしたちは信じようと信じまいと

霊的存在 なのです。

 

悩みだとか深刻な問題というのは

目に見える事だけでなく、結局は、

自分の意識を変えたりだとか

見えない事にも礼儀を持って行動し、

後は天命に任せるという順序でないと

どうしても卒業出来ないように

なっているのです。

 

 

『 目に見える事 』だけ、

『 この世 』だけ、

『 人生これ一回限り 』だけを

計りにかけたところで

長編物語が書かれた本の内の、

1ページを読んだ事に過ぎないのです。

それでは理解できる筈がありません。

 

 

何世代前の人生からの伏線が

いまの人生に張られている事もあれば

いま亡くなった人のそれまでの努力が

次の人生に花開く場合もあります。

 

 

目を覚ました生き方

というのは、外側の何かではなく

自分の内側に目を向けるという事。

 

操縦席 ( 意識 )

内側にあるのですから

何でわたしだけこんな目に、というなら

自分の操縦席にちゃんと姿勢良く座り

目の前をよく見なさい という事です。

急カーブでぶつかったからといって、

急カーブが悪いわけではないのです。

 

 

最後に、

どういう姿勢が、自分の内神様や

守護霊様達に褒めてもらえるのか

嫌な運命も免除してもらえるのかを

いくつか書きます。

 

・素直であり謙虚である。

・反省して後悔はしない。

・いつも感謝し愚痴を言わない

・多様性を認め合う。

 

・神様を信じなくても侮辱しない。

・人のせいにせず自分の成長と捉える。

・人を笑わせる ( 明るくする ) 。

・人助けをする。

 

眠って生きるのが、これからもっと

通用しなくなっていきます。

目覚めて生きましょう。