いちごミロク 幸せドミノ

性同一性障害者が書く癒し

9000円の奇跡

今回は私事の日常の体験談で、これは
書いたほうがいいのか迷いましたが
少しは発信する意義はあるかなと思い
公開する事にしました。

 

 

27日の金曜日の早朝です。

ガソリンを給油しようと

ガソリンスタンドに寄りました。

 

 

普段いちごさんは通勤しないし

たまに近所までしか乗らないので、

ガソリンはいつも1000円しか

入れないんですね。

 

いつものように、1000円だけ

給油しようと財布を覗くと、

1万円札しか無かったので1万円を

機械に投入したんです。

 

 

ところがこの時は、

前日の夜に大事な用事もあって、

かなり寝不足状態だったんですね。

 

給油が終わると、

お釣りの9000円の札束

機械からベロンと出るわけです。

 

いちごさんは、

お釣りがあるのを忘れてそのまま

帰宅してしまいました。

 

 

通勤ラッシュが始まる時間帯で、

いろんな人が給油しに来た

ガソリンスタンドの機械から、

9000円が飛び出しているわけです。

 

いちごさんは帰宅して早々

午前中はゆっくり眠って、午後は

eBay物販の出品作業をしました。

 

お釣りの9000円を忘れた事に

気が付いたのは

何と 翌日の午後。

 

 

しまった!

と思いました。

 

財布を忘れたというなら

まだ少しは届け出の可能性は

あるかもしれません。

でも、むき出しの札束だけです。

 

 

内心、もう無理かな・・・

と思いながらも

ガソリンスタンドに出発。

 

 

そして向かう途中、車の中で

神様にお願いしたんですね。

以前書いた、最強の言霊

20~30回唱えましたよ。

 

 

前日の記憶が飛んでて、

最初は間違えて別のスタンドに

行ってしまい、

『 ないですねぇ 』と言われ、

やっぱりそうだよねって思った時に

記憶が戻ってきまして、

 

あ! ここじゃないや、

Oの交差点のENEOSだ!

と急いでそっちへ向かいました。

 

 

到着して、男性の店員さんに

尋ねますが、この時も

心ではほぼ諦めてました。

すると、

 

店員さん

ああはい、その時間帯で、

給油場所と、1000円給油の

履歴で一致してますね。

 

 

9000円、

届けられてますよ。

 

 

本当に驚きました。

お客さんが9000円の札束を

届けてくれたようです。

いちごさんの喜び様に

若い店員さんもマスク越しに

笑ってました。

 

どなたが届けてくれたのか

わかりませんが、その人と店員さん

そして神様に深く深く感謝しました。

 

 

いちごさん自身も、

もし財布やお金の落し物を見つけて

誰も見てなくてもネコババという発想は

1ミリも湧きませんし、

届け出るのは当然なんですけど、

 

今回改めて、

自分自身が誠実に生きていれば、

いざという時に

至誠、天に通ず

の言葉通り、思いが通じて

手を差し伸べて頂けるんだなと

思いましたね。

f:id:kaminokomaki:20200329163715j:plain 
この通り誠実に生きてます。

 

kaminokomaki.hatenablog.com