いちごミロク 幸せドミノ

性同一性障害者が書く癒し

守護霊さまについて その5

今回のお話は、また守護霊さまに
ついての続きを書いてみます。

 

 

守護霊さまは

主に三つに分けられます。

 

中心となる

守護霊さま、

お仕事とか専門分野を指導する

指導霊さま、

そしてそれらを手助けする

補助霊さま です。

 

 

中心の守護霊さまは、自分と同じ

グループソウル内のソウルメイトで

人生の全般に渡って導いて

いつも見守ってくれています。

 

補助霊さまは、血縁関係のあった人や

飼っていたペットが

付く場合が多いようです。

 

 

指導霊さまは

人間に生まれた事がない精霊

関わっていて、

主に以下の4つの系統に分けられます。

龍神系 天狗系
稲荷系 七福神

 

 

龍神が指導霊の人

独りが好き、自由が好き。

規則や集団行動が苦手。

孤立し易いが気にしない。

おおらかだが拘りが強い。

変化に柔軟。

不器用で打算的ではない。

龍関係のものを身に付けたりする。

龍神が守護する職業

技術者、職人、フリーランス

地域振興、都市開発、不動産、

土木、軍事関係など

 

 

天狗が指導霊の人

信念、芯が強い。

自分に厳しく禁欲的で行動的。

人にも厳しい。

自信家で偉そうな雰囲気がある。

指導者で人を導く。

常に変化を求めるので

頻繁に旅や引越しをする。

天狗が守護する職業

起業家、講師、営業マン、政治家

経営コンサルタント、 旅行業、

スポーツ系、古典芸能など 

 

 

稲荷が指導霊の人

都会など賑やかで華やかな場所が好き。

オシャレで外見に拘る。

人を羨んでしまう。

有名人や影響力を持つ人が好き。

努力が苦手で楽して儲けたい。

損得勘定、見返りを求める。

流行や程度の低い事に熱中する。

何歳になっても恋愛したい。

稲荷が守護する職業

飲食業、水商売、芸能人、美容系

コンシェルジュ、プロデュース業

結婚相談所、ブライダル、

イベント業、広報、世話役など

 

 

七福神が指導霊の人

愛らしい雰囲気、人に好かれる。

波乱万丈な人生経験がある。

お金や幸運に恵まれる。

無駄な事が好き。

音楽や芸術が好き。

食通、美食家。

七福神が守護する職業

画家、音楽家料理研究家

専業主婦、飲食店、宝飾品店、

農業、漁業、ホビー系、観光、

育児に関する仕事など

 

 

正確に言うと、たとえば過去に

龍神の指導を受けて技術者になった

ソウルメイトが最初に付いていて、

 

自分自身が情熱を向けて真剣に

打ち込めば打ち込む程、指導霊が増えたり

より優れた達人と交代してくれたり、

という感じです。

 

 

指導霊は、

たとえばそれまで稲荷系だったのが

時期が来ると大転機となる出来事が

起こったりして、

龍神系に入れ替わったりします。

 

人によっては大勢の指導霊を

引き連れている場合もあるようです。

 

 

ここまで読んでみて、

何かに気が付きませんか。

たとえば、

 

・ああいうタイプの人は

 チャラチャラして好きじゃない。

 

・あの人はいつも人を避けているけど

 積極的にならないとダメだよね。

 

・お前は何でそんなことばかり

 しているんだ、周りを見習え。

 

・何であいつはいつも偉そうなんだ。

 

こういった偏見とも取れる

何かの基準に当てはめた思いを

抱いたことありますよね。

( 有名人などは特に )

いちごさんも若い頃そうでした。

 

 

でも実は、人は皆

神様の特性

が表れているのですね。