いちごミロク 幸せドミノ

性同一性障害者が書く癒し

他人軸を手放し、突き抜けろ

再掲になりますが、
分かり易く書き直しました。

 

 

古くなった価値観というのは

手放した方がいいのですが、

でもそれが間違ってるから

というわけではありません。 

 

 

例えるなら

寒くなってきますけど、

どうしますか?

というのと一緒です。

 

どんな対策するのか、何をするかは

自分で感じて決める事ですし、

今はしないと判断したなら

その人は正しいと言えます。

 

 

他人にとって

丁度いいタイミングではなく、

自分のタイミングで決めることです。

寒いと感じれば勝手に着るし、

暑いと感じれば

言われなくても上着を脱ぎます。

 

それで風邪を引くような

出来事が起きたとしても、

自分に必要な体験学習を

順調に進めているに過ぎません。

 

 

ネット等で、他人の意見や

情報に踊らされるというのは

他人の人生を生きてるという事です。

 

人は何故そうなってしまうのか

と言いますと、

他人に認められたい

理解して欲しい

自分の事をわかってもらいたい

というエゴが根底にあるからです。

 

常に世間や周りのみんなとの

常識に足並みを揃えていかないと

変な目で見られてしまう、

バカにされてしまう、

安定を失ってしまう、

排除されてしまうという

恐れを抱いているからです。

 

 

ところが実際は、

心から充足感と幸せを感じてる人

大きな成功を掴んでいる人は

狭くて固い常識から

抜け出した人達なのですよ。

 

他人から見ると、ある意味

非常識に見えてバカにも見えて

変わった事をして、

かなり浮いた存在感を

持っているものです。

 

そしてそういう人は常識外だから

安定を失うのかというと、

これが不思議なもので

必ずどこからか助けが入り、

人によっては多くを持てなくても

どこまでも道が繋がっていて、決して

困らないようになっているのです。

 

 

皮肉な事に、

常識内で安定に執着するほど

不安定要素をたくさん生み出し、

失った時のダメージも倍増しますが

 

常識から解放されて

自由意志を取り戻した人は、

逆に不安定な波でサーフィンを

楽しんでいるのです。

 

実はこの状態でいる事を内神様、

守護霊様一同望んでおられるのです。

エゴは傍に置いておいても構わないが

執着はするなという事です。

 

 

これから迎える新たな時代は、 

果たして他人に認めてもらえるか、

バカにされないかというエゴや、

これで正しいのかという常識的な

判断基準ではなく、

 

素直に自分はどう感じたのか、

正直に何を表現したいのか

それを迷わず即実行に移す事が

最重要ポイントです。

 

自分軸を自由にフォーカスして

常識を突き抜けた人から

楽ちんで楽しくなっていきますよ。