いちごミロク 幸せドミノ

性同一性障害者が書く癒し

苦しくても、実は楽しんでいる

前回に引き続き、残りの質問に
お答えしたいと思います。

 

 

今回のお話も、常識は完全無視して

夢の世界の話だから何でもあり!

と思って読んでみてください。 

 

 

質問

内神様は自分の中にいて、

守護霊様は天にいるということですか?

 

 

解答

人間が今こうして生きていられるのは

内神様と守護霊様のエネルギー体がある

おかげです。

 

このエネルギー体が肉体から離れると

抜け殻になりますので亡くなります。

ヤドカリが巻貝から抜け出すと、

巻貝は抜け殻になって何も入ってない

というのと一緒です。

 

 

人間の場合は、

自分の中に命 ( 内神様 ) がいる

というより、

肉体が命に包まれているような

状態です。

 

 

でもこの霊的エネルギーは、

この世に存在しません。

肉体を包み込んでいますが、でも

ここにあるわけではないのです。

 

ですから、

『 霊なんか存在しないよ 』

という意見も正解なのです。

 

 

内神様も守護霊様もこの世には

存在しませんが、高次元の霊的世界から

人のハートを通してすべて見ています。

 

一番分かり易い説明をしますと

テレビゲームで、

モニターに映るキャラクターを

プレイヤー ( 内神様 ) が

コントローラーで操作しています。

 

キャラクターを動かしているプレイヤーは

モニターの中には存在しませんよね。

 

 

キャラクターにはそれぞれ

特性 ( 個性 ) がありますので、

操作に癖があり一筋縄にはいきません。

 

ゲームのフィールドには

トラップや障害物、強敵が現れ、

クリアするのが難しいです。

だからこそゲームは面白いし、

楽しめるわけです。

 

 

そして、

ゲームの大まかな人生ストーリーを

プレイヤーは

最初から知っているのです。

 

なんとかゲームをクリアして

経験値を積み、

このキャラクターのレベルを上げたい。

 

そうすれば次の人生ゲームで、

いよいよあそこの大陸に渡っても

手に入れた武器やアイテムもあるし、

今度は楽に生き延びて

更にレベルも上げられるだろう。

 

 

モニターの中の人間は

何も展開を知らされていないので

不安になったり苦しんだりします。

でも人間は筋書きを知らないから

驚き感動気付きがありますよね。

 

苦しむのも、

人間が執着や価値観の違いを

手放せずに抵抗するからなのです。

 

 

プレイヤーの内神様としては、

 

すべては大丈夫の中に

いるのだから、

もっと身体の余計な力を

抜いて欲しい、

逆らわずにもっと気持ちを

ゆるめて欲しい

 

と思っているのですよ。