いちごミロク 幸せドミノ

性同一性障害者が書く癒し

問題は、解決するのではない

※お知らせです。
前回も書かせて頂いたのですが、
いちごさんの海外物販のお仕事も
今は絶たれましたので、別の方面へ
切り替えるために、毎日の更新を
しばらく不定期更新にいたします。
笑い飛ばしていきましょう!

 

今回は問題についてです。

 

 

問題 とは、
お題を問う

ということ。

 

 

解決しよう、なんとかしよう、

消してしまおうではなく、

問題となる現象の
お題を見付ける事。

それが答えです。

 

 

問題という

うまくいかない事というのは、

本来の自分らしい生き方

自然の道理から外れた生き方を

した時に出ます。

 

本当の自分から、
今の歪んだ自分に
出されたものが
問題という事。

 

 

問題は、

解決ではなく

解く ( 知る、気が付く )

だけでいいのです。

 

たとえば自分が何を勝手に

正しいと思い込んでいたのかを

知ればいいだけです。

 

 

今の国民にとっての問題も

本来日本人が持つ美しい心から

歪んだりかけ離れた時に、

問題は出されるのです。

 

自分達が勘違いをして騒いで、

問題ないのに勝手に自分達で

問題を作り出しているということ。

 

 

問題は

時期が来ると自動的に出てきて

時期が来ると勝手に消えますが、

それに気付けない ( 解けない )

ままでは卒業にはなりません。

 

また同じような問題が

何度でも出されるでしょう。

 

 

必要だから、

問題は起きているのです。