いちごミロク 幸せドミノ

性同一性障害者が書く癒し

まだ間に合う!気付きましょう

とても重要なお話なので、
再掲しました。

 

 

5月に、

針の目を抜けるというお話で、

これから4か月かけて針の目を抜け

わたし達の意識が、目覚める人と

眠りに入る人、二極化してゆくので

それまで5つのステップをクリア

していきましょうと書きましたね。


ステップ1:すべての人を許す

ステップ2:自分を許す

ステップ3:過去にリンクするのをやめる

ステップ4:未来の自分にリンクする

ステップ5:1~4を実施した上で

『 今ここ 』をワクワクで生きる

 

 

夏至を過ぎて、

この二極化へ目に見えない列車が

もう出発したそうです。

 

今はまだ、互いの列車が近いので

目覚めの列車に乗っている人と

眠りの列車に乗っている人が

見えますし交じり合えます。

 

でもこれから少しづつ離れていき

9月にはハッキリ分れてしまって

もう交流出来なくなるそうです。

 

 

今年に入ってから4か月で

世界が変わってしまったように、

実は9月になってしまうと、

意味がわからないほど世界が

激変するそうです。

もちろん地球や世界全体にとって

良くなるという意味です。

 

まだ乗り換えは間に合いますから

9月までに ( 8月いっぱいで )

5つの手放したほうがいい事を

書いていきます。

 

 

1.自分の正当化、戦う事

『 群盲象を評す 』というお話の通り、

自分の価値観だけを正当化する事は、

実に虚しく愚かなことです。

自分は正しいのであれば他人から見える

景色も正しいのです。また自分の姿勢は

自分よりも他人からよく見えるものです。

他人から教わる事はたくさんあります。

どんな人の生き方も無条件で認め、

もう許してしまいましょう。

 

2.違和感を抱くもの

自分の性に合ってない事があると

違和感を感じます。

やりたくないのにやっているとか

やりたいのに我慢しているとか

心に抑制というブレーキをかけて

いると、心が歪んで違う形になり、

パズルのピースが合わなくなります。

心を開放してやりたいと思った通り

自由にやって構わないのです。

 

3.非難、批判、反省し過ぎ

過去を振り返り自分を批判する、

自分の過去の行為に罪悪感を感じる、

これ速攻やめましょう。自分を卑下し、

傷付けるのでなく気付けばいいのです。

気付けた自分に、ここまで来れた自分に

よくやったねと褒めてあげましょう。

あくまでもあなたの中のデータと

世界モデルに照らせば、あなたは常に

最善を尽くしているのです。

あなたが存在しているという事は、

あなたが必要とされている証です。

後方に心囚われず、

前方のこれから今あなたが出来る事に

フォーカスしましょう。

 

4.起きて欲しくない事を思う

たとえば誰かを心配するのは、

実は愛情などではありません。

心配というのは相手が信用出来ない、

信じられないという事で波動も低いです。

 

起きて欲しくない事を思うと、あなたの

想念のエネルギーがそっちにフォーカスし

現実が固まり始めてしまいます。

心はいつも楽でいて、

相手を信じていることが愛情になります。

 

5.頭で考える

頭で考えるというのはすべて過去の

データに基づくわけですよね。

未来からの情報はひとつも無いわけです。

ではどうすれば未来の情報が

手に入るのかと言いますと、

物事の判断基準を変えてしまうのです。

 

どっちのほうが正しいかではなくて、

どっちが楽しいか、どっちが面白いか

どっちなら欲求不満を解消できるか

いま自分が一番やりたいのはどっちか

という基準にしてしまうのです。

 

自分が一番心地よくてリラックス

出来る空間を大切にしていると、

未来からの情報やアイデア

勝手に受信するようになるのです。

 

 

9月に近づくほど

乗り換えが難しくなります。

またこの時期は、

あなたが手放したほうがいい事が

浮き彫りになっていきます。

 

反発心、敵対心、不満など

あなたにいらないものが

噴き出してきますから、

人間関係や環境、未来の自分の姿など

望むものと望まないものを

明確にしていきましょう。

 

 

『 群盲象を評す 』のお話は以下に
なります。

kaminokomaki.hatenablog.com

 

kaminokomaki.hatenablog.com