いちごミロク 幸せドミノ

性同一性障害者が書く癒し

笑いと感謝で、何故か救われる

昨日に引き続き、
コロナに関するお話しです。

 

 

人間は大きな災難にいる時、その人の

本質が浮き彫りに

なるようです。

 

 

ネットを見ると、誰のせいとか

他人へ責任の擦り付け合いがあり、

政府も国民も共に、愛がないです。

 

今まで、

他人軸 で生きてきた人が多い

世の中でしたから、

他人に何か不手際があれば

自分の事は置いといて、

人のせいになるのですね。

 

 

悪いと言ってるのではなく、

ウイルスによって

みんなの心から洗い出されたものに

各々が気付く時ですよって事です。

 

 

 

わたしたちはいま、

ズラッと並んだ神様達

見られている前で、

面接をされてる

思ってください。

 

建て直された新しい地球、

弥勒の世への採用面接になります。

 

 

面接で主な採用基準となるのは、

笑顔でいるか。

自分軸と責任を持っているか。

素直さと正直さ。

言葉使いと礼儀。

奉仕の心。( 見返りを求めない等 )

 

 

でも一番分かり易くて重要な

指標となるのは、

それでも笑って、
感謝に生きているか。

 

実は、

苦境に立たされるのは、

神様の試験なのです。

それでも愚痴らず、笑顔を崩さず、

他人に当たらないでいられるか

試されているのです。

 

 

そわかの法則

というものがあります。

 

そ = 掃除
わ = 笑い
か = 感謝

この三つは 神事 なのです。

そして、笑いとは肯定を意味します。 

 

 

まさに三方よしのお話しと同じで

ひとつでも欠けるとうまくいきません。

 

この三つさえ守って生きていれば

必然的に、面接の採用基準も

満たされていきますので、

何故か必ず

救いの手が差し伸べられるのです。

 

kaminokomaki.hatenablog.com