いちごミロク 幸せドミノ

性同一性障害者が書く癒し

二都物語

今回は人間関係に悩む人向けですが
今コロナで心配し過ぎる事が、
どういう悪影響を与えてしまうか
このお話しと、その下にリンクした
お話しを読んで頂ければ、
本質的に通じる部分があるなって、
分かるかと思います。

 

 

 

二都物語

 

 

一人の旅人が、

ある大きな町の近くまで来ると

道ばたで休んでいる女性に

尋ねました。

 


旅人

あの大きな町に住んでいるのは

どんな人達ですか?

 


女性

あなたの町に住んでいるのは

どんな人達でしたか?

と問い返しました。

 

 

旅人

ひどいものでした。

意地悪で信用がおけず、

すべての点で最低の人間たちです。

 

 

すると、女性は言いました。

 

そうですか、
あなたがこれから行く
町の人々も同じでしょう。 

 

 

男が去ると

また別の旅人がやってきて、

先ほどの女性に

これから訪ねる町の住人のことを

尋ねました。


女性は同じように、

旅人がいた町の住人は

どんな人達だったか尋ねました。

 

 

旅人

素晴らしい人達でした。

正直で勤勉で、しかも心の広い人達です。

私は去りがたい思いでした。

 

 

それに対して女性はこう言いました。

 

そうですか、
あなたがこれから行く
町の人々も同じでしょう。

 

  

ザ・ベスト・オブ・ビッツ・
アンド・ピーセズ  より

 

kaminokomaki.hatenablog.com