いちごミロク 幸せドミノ

性同一性障害者が書く癒し

感情は一気に上げられない

人の感情は、波動的に大体

22段階に分かれてる。

 

 

 1. 喜び、活力、自由、愛、感謝

 2. 情熱

 3. 興奮、没頭、幸福感

 4. ポジティブな期待、信念

 5. 楽観

 6. 希望

 7. 満足 

 8. 退屈

 9. 悲観

  10. 欲求不満、イライラ、我慢

  11. 圧迫感

  12. 落胆 

  13. 疑念

  14. 心配

  15. 自責

  16. 挫折感

  17. 怒り 

  18. 復讐心

  19. 憎しみ、激怒

  20. 嫉妬、劣等感

  21. 不安、罪の意識、無価値

  22. 恐怖、悲嘆、憂鬱、絶望、無能 

 

 

波動が低いほど、心を閉ざし、

心が縮み、心が重く、硬く、冷たく、

暗くて周りが見えないから偽る。

 

波動が高いほど、心を開き、

心が緩み、心が軽く、柔らかく、温かく

明るく周りがよく見えるから正直。

 

波動が大きく落ち込むと、

高い波動の物や人は去って行く。

自発的に高めてあげれば

悪縁が切れたり人間関係が変わる。

 

感情が落ち込んでる時に、

笑ってごらん、感謝しなさいと言われても

すぐに出来なくて当たり前。

 

感情は無意識だから一気に上げられない。

ちょっとづつ、のんびり上げていって

昨日より、
1ミリくらいマシかな
で上等。

 

 

f:id:kaminokomaki:20200211104138j:plain