いちごミロク 幸せドミノ

性同一性障害者が書く癒し

キャリアカー写真集

今から20年前に、
5年半勤めたトレーラーの運転手屋さん。
とてもきつかったんですが、写真だけは
懸命に撮りためておきました。
大きなトレーラーに興味がある人だけ
覗いてみてください。

 

初めて乗ったトレーラー!

f:id:kaminokomaki:20200117212232j:plain

7台積で、全長16メートル。
平成11年4月撮影

 

f:id:kaminokomaki:20200204151703j:plain先輩であり師匠Oさんに指導して頂き
仙台から7台積んで葛西に到着。
(JAAの隣)
ちなみにここは現在スーパーが建ってます。

 

f:id:kaminokomaki:20200204152344j:plainひとり立ちしてUSS名古屋から積み
東京に向かう途中のSA。
真ん中に車が浮いてるように見えますが
専門用語で宙吊りといいます。
床が持ち上がってる状態ですね。

 

f:id:kaminokomaki:20200204153011j:plainJu宮城。向こうに白く見えるのは雪です。
夕方積み上がりこれから東京に向かいます。
孤独感いっぱいでした。

  

f:id:kaminokomaki:20200204153355j:plainJu埼玉。なぜかトレーラーヘッドの色が
白から青に変わりました。 初めて、
上のフロアに軽4台ギリギリ積めました。
トレーラーは長いほど積込が楽です。

 

f:id:kaminokomaki:20200204154916j:plain

f:id:kaminokomaki:20200204153332j:plainこういう7台積みは何百回とやりました。
一般の人からよく『 車、落ちないの? 』
って聞かれましたが、
タイヤを落しこんであり、ギヤも入れ
ワイヤーで固定してあるので、
まず落ちません。

 

 

 

一人前と認められ8台積みに乗り換え!

f:id:kaminokomaki:20200204160039j:plain
これはキャブの上にも搭載できる、
業界用語で『 キャブトウ 』といいます。
全長17メートル。

f:id:kaminokomaki:20200204160118j:plain

f:id:kaminokomaki:20200204160516j:plain

仙台に向かう東北道のPA。
でかい車多い・・

 

f:id:kaminokomaki:20200204160832j:plain

川崎のオークション会場手前の広場。
たしかにランクル80落っこちそう。

f:id:kaminokomaki:20200204164725j:plain

 

 

 

更に全長18メートルに乗り換え!

f:id:kaminokomaki:20200204164941j:plain

積荷入れると19メートル超えてしまい
道路公団の人に高速降りなさいって
言われました。

f:id:kaminokomaki:20200204165256j:plain

仲間に撮ってもらった20年前のいちごさん。
この頃の見た目、完全に男性です。
なるべく顔が隠れるようにサンバイザーが
トレードマークになってました。

 

f:id:kaminokomaki:20200204165839j:plain
わかりますかね、以前乗ってたのと
トレーラーの構造が全然違うので、
宙吊りも出来ません。そのかわりこの子は
かなり車体が延長されているので、
普通じゃない積載能力があります。

 

 

たった一度だけ、9台載せました。

f:id:kaminokomaki:20200204170952j:plainf:id:kaminokomaki:20200204172123j:plain
今見ると、もうちょっと上手な積み方が
あったなって思いますが、
積込が真夜中の246号線で、速度も
出やすい2車線に路駐。早く積んで、
この場から去りたいと急いでいたので
荷姿はあまりキレイじゃないです。

 

f:id:kaminokomaki:20200204171903j:plain
ここは有明の港。 やっぱり軽だけだと
こんなに余裕があります。

 

f:id:kaminokomaki:20200204172319j:plainここはUSS東北。普通車でも余裕あります。

 

 

f:id:kaminokomaki:20200204172745j:plain

TAA関東。マイクロバスも2台まで積めます。

f:id:kaminokomaki:20200204172933j:plain

ベイサイド川崎前。

 

 

そして・・・・・

f:id:kaminokomaki:20200204173308j:plain

こちらが社内で一番長い、先輩Sさんの
キャリアカー。 空車で18.5メートル。

f:id:kaminokomaki:20200204173817j:plain

もっといっぱい撮りたかったんですが、
忙しそうだったので。

f:id:kaminokomaki:20200204174005j:plain

Sさん乗ってます。小っちゃく見えますね。
特注トレーラーでめちゃかっこいい。

 

 

f:id:kaminokomaki:20200204174354j:plain

一時、こんなのも乗ってました。
めずらしい4トンキャブのトレーラー。
前から見ると4トン車なのに、
実はトレーラーというところが
気に入ってましたね。

 

kaminokomaki.hatenablog.com