キャリアカー写真集
今から20年前に、
5年半勤めたトレーラーの運転手屋さん。
とてもきつかったんですが、写真だけは
懸命に撮りためておきました。
大きなトレーラーに興味がある人だけ
覗いてみてください。
初めて乗ったトレーラー!
7台積で、全長16メートル。
平成11年4月撮影
先輩であり師匠Oさんに指導して頂き
仙台から7台積んで葛西に到着。
(JAAの隣)
ちなみにここは現在スーパーが建ってます。
ひとり立ちしてUSS名古屋から積み
東京に向かう途中のSA。
真ん中に車が浮いてるように見えますが
専門用語で宙吊りといいます。
床が持ち上がってる状態ですね。
Ju宮城。向こうに白く見えるのは雪です。
夕方積み上がりこれから東京に向かいます。
孤独感いっぱいでした。
Ju埼玉。なぜかトレーラーヘッドの色が
白から青に変わりました。 初めて、
上のフロアに軽4台ギリギリ積めました。
トレーラーは長いほど積込が楽です。
こういう7台積みは何百回とやりました。
一般の人からよく『 車、落ちないの? 』
って聞かれましたが、
タイヤを落しこんであり、ギヤも入れ
ワイヤーで固定してあるので、
まず落ちません。
一人前と認められ8台積みに乗り換え!
これはキャブの上にも搭載できる、
業界用語で『 キャブトウ 』といいます。
全長17メートル。
仙台に向かう東北道のPA。
でかい車多い・・
川崎のオークション会場手前の広場。
たしかにランクル80落っこちそう。
更に全長18メートルに乗り換え!
積荷入れると19メートル超えてしまい
道路公団の人に高速降りなさいって
言われました。
仲間に撮ってもらった20年前のいちごさん。
この頃の見た目、完全に男性です。
なるべく顔が隠れるようにサンバイザーが
トレードマークになってました。
わかりますかね、以前乗ってたのと
トレーラーの構造が全然違うので、
宙吊りも出来ません。そのかわりこの子は
かなり車体が延長されているので、
普通じゃない積載能力があります。
たった一度だけ、9台載せました。
今見ると、もうちょっと上手な積み方が
あったなって思いますが、
積込が真夜中の246号線で、速度も
出やすい2車線に路駐。早く積んで、
この場から去りたいと急いでいたので
荷姿はあまりキレイじゃないです。
ここは有明の港。 やっぱり軽だけだと
こんなに余裕があります。
ここはUSS東北。普通車でも余裕あります。
TAA関東。マイクロバスも2台まで積めます。
ベイサイド川崎前。
そして・・・・・
こちらが社内で一番長い、先輩Sさんの
キャリアカー。 空車で18.5メートル。
もっといっぱい撮りたかったんですが、
忙しそうだったので。
Sさん乗ってます。小っちゃく見えますね。
特注トレーラーでめちゃかっこいい。
一時、こんなのも乗ってました。
めずらしい4トンキャブのトレーラー。
前から見ると4トン車なのに、
実はトレーラーというところが
気に入ってましたね。