いちごミロク 幸せドミノ

性同一性障害者が書く癒し

仕事があなたを呼ぶ

仕事は選好みしよう。

 

他人に対して、

選好みしなきゃ仕事なんていくらでも

あるはず、という人に限って、

自分は選好みしているもの。

そもそも性に合っていなければ

仕事は長続きしない。

 

希望就職先が決まった時、

実はあなたがそこを選んだんじゃない。

あなたが仕事から呼ばれたという事。

その職場にはあなたが必要で、

あなたもそこで学べる事がある。

 

職場の人間関係に悩んでも

辞めないでいるのは、

今のあなたに丁度いいから。

まだそこで学びがあり、役目を終えて

卒業する時期ではないという事。

  

一方、仕事を転々とする人は

それがその人の学び方になってる。

転々とする先々で経験という食材を頂き

その後の料理に活かされる。

 

仕事を辞める時、覚えておいて。

こんなクソ会社、

来なきゃよかったと悪態ついて辞めると

次もクソ会社から呼ばれる。

どこまで逃げても追いかけてくる。

 

辞めるなら惜しまれる人になってから。

仕事から感謝されれば卒業。

次からは、ひとつグレードアップされた

仕事からお呼びがかかる。