いちごミロク 幸せドミノ

性同一性障害者が書く癒し

昔のわたしの師匠は、今のわたし

昔はいろんな事に悩んだ。

 

いい結果が出せなかった事や、

無神経な誰かを許せなかった。

 

そんな自分を哀れに思い、

悩みを誰かと共有し相談したかった。

いや本当は、自分の言い分に

同意してくれる言葉だけが欲しかった。

 

でも今のわたしなら、

昔の悩みなど何とも思っていない。

今思えば何でそんな事で悩んだのかと思う。

まるで昔の自分は、別人に感じる。

 

今、昔の行動をビデオで見たり

聞いたり、文章を読み返してみると、

別人のように感じ恥ずかしくも思う。

 

それは確実に成長している証。

わたしの中にいる人が入れ替り、

担任教師も交代している。

まさに別の人生に切り替わっている。

 

今なら、

昔の自分の人生相談に乗れるだろう。

 

大丈夫だよ心配するな。

人生は常に体験学習、

すべてはうまくいっているよ。

お前にはとてもそう思えなくても

あの時はあれで良かったんだなと

分かる時が来るから、今だけを信じろ。

 

味わい尽くし終えた現在のわたしは

もう笑っているよ。

 

今、新たな体験学習に入っている。

悩んだり怒ったり、落ち込む。

でも未来にいるわたしは、

そんな悩みなど何とも思っていない。

何でそんな事で悩んだのかと思う。

まるで別の人の悩みに感じる。

 

未来のわたしは、

今のわたしの師匠になっている。