いちごミロク 幸せドミノ

性同一性障害者が書く癒し

覚悟していれば大丈夫

以前に書きました
『 覚悟を持って幸せに死んでゆく 』の記事を
分かりやすくお伝えします。

 

『 覚悟する 』というと

『 もうダメだ諦めようと身構える 』みたいなふうに

思われてるかもしれませんが、そうではないんです。


覚悟とは『 脱力 』です。

『 心の力を抜く 』ということです。


政府やメディアからの洗脳によって国民は何事も

前進ギヤか後退ギヤを入れずにはいられないように

思考操作されてきました。

 

その結果、

芸能人や何かを表現している人、違法行為した人等を

『 こうであるべきだ 』と批判せずにはいられないとか

問題に対して『 どうしよう、何とかしよう 』と

常に心が力んでいます。

 

そもそも、

『 歪んだ政府が整備した生き辛い世の中 』を

皆それぞれ事情を抱え懸命に生きているわけです。

 

いちごさんも若い頃は

『 万引き犯 』といった犯罪者を許せませんでしたが、

徹底的に愚民化政策されてきた事は記事にも書きました。

純粋な子も次第に染まり病んでいきます。

死刑囚に対しての見方も変わりました。

しかも法律は上にいくほど全然平等ではないですよね。

 

ただ、それは『 私 』がどうにかしようとしても

どうにもならない ( いじれない ) 事で

『 人間 』は皆、

学びになる人生経験をするために生まれて来ています。

 

心の力を抜いて生きるとは敬意を持つ事でもあります。

敬意がないために、

他人のする事にいちいち自分の物差しに照らして

評価、批判したところでなんの意味もないし

自分の時間がムダになります。

 

心が穏やかであれば脱力できていて、

不安や不満があればギヤが入ってます。

 

それと、どのような道を辿ったとしても

人はこの世を去っていくのですから、

例えばお酒タバコが身体に良くないとしても

自分の好きなように ( 脱力して ) 生き抜いて

病気で死んでゆく『 覚悟 』が出来ているなら

他人からとやかく言われる筋合いはないんです。

そうすればお互いに脱力していますよね。

 

自分に起きた出来事にも敬意、誠意を持って行動する。

大切なポイントは、

自分にはどうにもならない大波はいじれないので

『 政府はオカシイ 』という気付きは持ちつつ

不安を煽る情報に、

まんまと自分の波動を落とされないよう、

ギヤをニュートラル ( 脱力 ) にすれば

上手く大波に乗ってサーフィン。


そして天に敬意、感謝、誠意を持って生きれば

『 至誠、天に通ず 』。


覚悟、脱力できている人達と

不安に駆られてガチガチに力んでいる人達とは

波動がぜんぜん違いますので

マジで進む世界が別れていきますよ。